うさこブログ

Twitter @y8u8i のブログです

マイベストカラコン

 

こんにちは、うさこ (@y8u8i) | Twitter です!

 

カラコン大好きで1年365日毎日カラコンです。

本当は2020年中にこの記事書きたかったんです…

くぅぅ…

 

なので『2020年のマイベストカラコン』です。

今年に入って出会ったレンズは除外してます。

ごめんなさい。

 

簡単にスペックを

・パーソナルカラーはイエベ秋(オータム)

・瞳の色は濃茶~黒

・結構な高度数

 

ちなみに私がカラコンを選ぶ際のポイントですが、

①付け心地の良いワンデーレンズ

②濃茶の瞳から浮かないカラー

 (白っぽく発色するものは苦手です)

③着色直径が大きすぎなもの

です。

 

それでは

2020年のマイベストカラコン

どうぞ!!!

  

 

【職場や学校におすすめ部門】

 

①MOLAK(モラク) 色:ティントブラウン

f:id:y8u8i:20210126162817j:plain

まさにちゅるん系!のレンズで

すごく自然に茶目にしてくれます。

ぽわんとうるんとした優しげな瞳に

見せてくれるところが好き。

着色直径は13.3mmでナチュラルです。


 

 

②TOPARDS(トパーズ) 色:デートトパーズf:id:y8u8i:20210126162850j:plain

さっしーカラコンの中でも

不動の一番人気のカラー。

自分の瞳より少し明るくしてくれて

自然に色素薄い系になれます。

着色直径は13.4mmでこちらもナチュラルです。


 

 

③Femii by ANGEL COLOR(フェミー)

 色:マットブラウン
f:id:y8u8i:20210126163009j:plain

このレンズも自然に瞳を

トーンアップさせてくれるんですが、

なによりこのオレンジ系のブラウンが

イエベの私の瞳に凄く馴染むんです。

同じイエベさんにおすすめしたいレンズです。

着色直径は13.1mmと小さめです。


 

 

 

【今日は盛りたいんです!部門】

 

④MOLAK(モラク) 色:ダズルベージュ

f:id:y8u8i:20210126162831j:plain

私のTwitterでも何度も登場している

神的存在 ダズルベージュ。

画像だと派手に見えるかもしれませんが

意外と自然で、今っぽい色素薄い系になれます。

私は仕事でもガンガン使ってます。

着色直径は12.8mmと小さめで自然。


 

 

⑤Femii by ANGEL COLOR(フェミー)

 色:スモーキーオリーブ

f:id:y8u8i:20210126162749j:plain

イエベ秋ってオリーブカラーのカラコン

すごく似合いますよね。ですよね。

私がオリーブ・グリーン系レンズの中で

一番好きなのがこれです。

オレンジ系のメイクと相性ばっちり。

着色直径は13.3mmです。


 

 

エバーカラーワンデーナチュラ

 色:アプリコットブラウン

f:id:y8u8i:20210126162803j:plain

これまたオレンジ系ブラウンで

イエベにめっちゃくちゃ似合います。

ただこの中では一番着色直径が大きいので

盛りたい時用に分類してみました。

くりっとした可愛らしい瞳になれます。

着色直径13.8mmで大きいとはいえ

不自然にはならないのでご安心を♡


 



【休日向けハーフ系レンズ部門】

 

⑦メルメル バイ リッチスタンダード

 色:モスグリーン
f:id:y8u8i:20210126162720j:plain

2020年一番感動したのが

このメルメルのモスグリーン。

絶妙なサイズ感とじゅんわり茶色みも感じる

グリーンで超可愛い。超好き。

大人でも若くても自然に使える

ハーフ系カラコンなので1度試してみてほしい。

着色直径は12.8mmなのですごく使いやすいです。


 

 

 ⑧TOPARDS(トパーズ) 色:ラピスラズリ

f:id:y8u8i:20210126162654j:plain

透明感溢れる青~!

内側が茶色がかっているので意外になじみます。

反対色のオレンジ系のメイクにも合って

お洒落感が出るので好き。

着色直径は13.6mmです。

 

 

以上!私のおすすめカラコン8選でした。

マスクメイクの今、

普段とは違うカラコンでメイクを楽しむと

テンションもあがりますよ♡

皆様くれぐれも体調には気をつけましょうね~

それでは!