うさこブログ

Twitter @y8u8i のブログです

宮脇咲良ちゃん愛用ベースメイクコスメ

こんにちは、うさこ (@y8u8i) | Twitter です。

 

突然ですが、

私は48Gのアイドルが大好きなんです!!!

 

YouTubeでのコスメ紹介なんて大好物すぎて何度も何度も見ているんですが、自分への備忘録も兼ねて今回「愛用ベースメイクコスメ」をまとめたいと思います。

 

f:id:y8u8i:20210903232816p:image

 

Twitterでは完結にまとめたものを投稿したんですが、こちらでは使い方やコツ等詳しく書いておきたいと思います。みんなでアイドル肌目指して美しくなりましょ~!!!

 

第1弾は、元HKT48・IZ*ONE 宮脇咲良ちゃん

www.youtube.com

宮脇咲良ちゃん自身の卒業コンサートで実際にしたメイクを再現してくれています。IZ*ONEで活動されていたこともあり全てが韓国コスメです。

 

「どんなに泣いても崩れない最強アイドルメイク」を真似っこしましょう!

 

①Courcelles (クーセル)ポアープライマー

毛穴を隠す用の下地。小鼻がテカるのを防ぐ用に部分的に使用されています。

 

②Courcelles (クーセル)ベースオリジナル

全顔用の下地。厚く塗ると崩れの原因になるのでかなり薄めに塗る。


 

[Qoo10] [おまけ付き][Courcelles公式]ベースオリジナル30ml クーセル 韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

 

③Filli Milli(フィリミリ)ウォータリーパフ

咲良ちゃん絶賛のスポンジ。これで下地やファンデを伸ばします。


 

[Qoo10] 3個セット チョクチョク パフ

WWW.QOO10.JP

 

④JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)

 スキンセッティングトーンアップサンベース

韓国ではかなり人気のあるブランド。普段使いしている下地でトーンアップ効果がある。④のパフを使って①、②よりは多めに塗る。


 

[Qoo10] [JUNG SAEM MOOL] スキンセッティングトンバランシングベース(6種)

WWW.QOO10.JP

 

⑤GIVERNY(ジヴェルニー)

 密着カバーファンデーション 17 Porcelain

『どの韓国アイドルのメイクさんも持っていた』というキラーワードで欲しくなっちゃうファンデ。崩れないし陶器肌が作れると咲良ちゃんも絶賛。


 

[Qoo10] [GIVERNY/ジヴェルニー] 密着カバーファンデーション30ml (4種)

WWW.QOO10.JP

 

⑥espoir(エスポア)

 プロテイラーファンデーション ビーグロー

 色:アイボリー

⑤のファンデだけだと重すぎるので、艶感のあるこのファンデを同量程度混ぜて使用。IZ*ONEのメイクさんが実際に使っていた組合せとのこと。


 

[Qoo10] [espoir] プロテーラーファンデーションビーグロウ30ml

WWW.QOO10.JP

 

⑦Suador(スアドール)

 okhee 白玉ファンデーションブラシ

IZ*ONEのメイクを担当していた方がプロデュースしたブラシ。⑤と⑥を手の甲に出してこのブラシで混ぜながら肌に塗ります。私もこのブラシを持ってるんですがとにかく塗りやすいのでおすすめ。ブラシで塗った後に④のパフで馴染ませます。


 

[Qoo10] okhee白玉ファンデーションブラシ(PIV01)

WWW.QOO10.JP

 

⑧LUNA(ルナ)

 ロングラスティングチップコンシーラー

 色:01 ライトベージュ

⑤⑥のファンデと相性が良いコンシーラー。『口周りをまずカバーしてくすみを取る』『クマを消しすぎると目が小さく見えるので涙袋には塗らない』ことが咲良ちゃんのこだわりポイントのようです。真似します。


 

[Qoo10] [LUNA

WWW.QOO10.JP

 

⑨Innisfree(イニスフリー

 ノーセバム ミネラルパウダー

絶対に崩れないしテカらない最強パウダー。メイクしている間にヨレてきてしまうので最初は薄く、全てのメイクの最後にきちんと粉を打つのがポイント。この「粉を打つ」っていう言い方がかっこよくて痺れました。真似します。


 

[Qoo10] ノーセバムミネラルパウダー / ノーセバムシリーズ

WWW.QOO10.JP

 

以上、宮脇咲良ちゃんの愛用ベースメイクコスメでした。

韓国コスメ初心者の私にはめちゃくちゃ有益な情報が沢山でありがとう咲良様!!!という気持ちです。まずは下地とファンデから真似したいです。

 

第2弾は指原莉乃ちゃんと柏木由紀ちゃんの予定です。それでは、また!