うさこブログ

Twitter @y8u8i のブログです

Qoo10メガ割はじまるよ~

こんにちは!うさこ (@y8u8i) | Twitterです。

 

みんな大好きQoo10メガ割が11月17日に始まります!

 

Twitterでは私のおすすめコスメをまとめて投稿したんですが、文字数が足りないのでこのブログで詳しく推しポイントをお伝えしたいと思います。リアルに愛用している、私の生活になくてはならないコスメ達ばかりですので是非ご覧ください。

 

~メイクアップ編~

①Dasique(デイジーク)ムードアップマスカラ

f:id:y8u8i:20211115194714j:image

テクニックいらずで1本1本ダマにならず繊細に仕上がる超優秀マスカラ。ブラシも液もすっごく塗りやすくて、ウォータープルーフなのでマスクしていてもパンダになりません。私はまつげが少ないのでボリューム感を足すためにブラックを使ってます。抜け感が欲しい方にはブラウンがおすすめ。

m.qoo10.jp

 

②CLIO(クリオ)キルブロウ 0.9mm スリムテックハードペンシル

f:id:y8u8i:20211115194727j:image

公式サイトでは売り切れが続いている大人気のアイブロウペンシル。これは見つけたら即買い!0.9mmという極細芯で眉毛を1本1本書き足すように描けます。涙袋の影を描くのにも併用できるので超優秀です。私も今回のメガ割で買えるといいな…。

m.qoo10.jp

 

③Bbia(ピアー)ラストオートジェルアイライナー

f:id:y8u8i:20211115194740j:image

バズりまくった涙袋用のライナー。私は涙袋にはうまく使えなかったんですけど、眉ハイライトとして使ったら最高に良かった!プチプラなので11番(ピンク系ベージュ)と12番(イエロー系ベージュ)を2色買いして、明るめに仕上げたい時は11番、自然に仕上げたい時は12番を使ってます。

m.qoo10.jp

 

④ハートパーセント Dote on Mood Eye Palette 03 VERMILION FACETS

f:id:y8u8i:20211115194753j:image

これはイエベ秋さんなら絶対持っていてほしいパレット。まず似合う色しかない。捨て色がひとつもない。韓国コスメって見た目強そうな色でも、発色おとなしめなものが多いけどこれは発色もばっちり。発色殺しの私の瞼でもしっかり発色してくれる大好きなパレットです。

m.qoo10.jp

 

⑤A BLACK. グラムチェンジマルチパレット 03 コーラルブーケ

f:id:y8u8i:20211115194816j:image

こっちは春秋関係なく全イエベ民に推したい最強コスパパレット!マット・シマー・ラメ全てが揃っていてデパコス級のクオリティにも関わらず12色2000円ちょいで買えちゃう。色出しも発色も全て好き。私は今回のメガ割で6番の新色を狙ってます!

m.qoo10.jp

 

⑥MERZY(マージー)オーロラデュイティント DT3 アンバーウェーブ

f:id:y8u8i:20211115194830j:image

これは以前から激推しているリップ。うるうるなのにティント、そして唇ガサガサにならない。他の色も使ったけどウォームオータム的には3番のアンバーウェーブしか…!という感じ。色展開が豊富なので自分の好みのカラーを選べます。

m.qoo10.jp

 

⑦ジョンセンムル スキンヌーダークッション

f:id:y8u8i:20211115194842j:image

デパコス、韓コス、プチプラ…色んなクッションファンデを試してきましたが、デパコス級の仕上がりでこの値段は他にないです。だってリフィルもついてこの値段ですよ?!ありえない。一番最初肌にのせた瞬間の伸びで『こいつ、やるな』と思わせてくれた強者です。

m.qoo10.jp

 

⑧KUMO テーパードブレンディングブラシ

f:id:y8u8i:20211115194857j:image

アイシャドウを広めに入れたいときに大活躍のブラシ。テクニックなしにいい感じの発色、ブレンディングが再現できます。アイシャドウ用としてはもちろん、ハイライトや鼻のシェーディングを入れるときにもバッチリなサイズです。私は2本持ってます。

m.qoo10.jp

 

⑨KUMO ドームファンデーションブラシ

f:id:y8u8i:20211115195320p:image

リキッドファンデやクッションファンデを塗る時にこのブラシを使ってみてほしい!磨くようにクルクル塗ると肌へのフィット感や一体感が全然違います。あとこのブラシのいい所はファンデの筋が残らないところ。今までいいと言われていたファンデブラシも色々試してきましたが、これがベストオブベストで間違いないです!

m.qoo10.jp

 

~スキンケア・その他編~

①Huxley(ハクスリー)クレンジングジェル

f:id:y8u8i:20211115195337j:image

もう5本はリピしてます。これ以外で洗いたくなくて実家にも常備してる程愛してます。オイルで全顔を洗うと大抵痒くなったり吹き出物ができてしまう肌質なのでジェルクレンジングは私のスキンケアに必須のアイテムです。

m.qoo10.jp

 

②LAGOM(ラゴム)ジェルトゥウォータークレンザー

f:id:y8u8i:20211115195558j:image

会社員Aちゃんも愛用している泡立たないジェル洗顔料。厚めのジェルなので肌に摩擦を与えることなく洗えます。ジェルのいいところは洗顔によって肌の水分が奪われにくいこと。私は朝の洗顔やW洗顔の時は絶対にジェル洗顔を使うようにしてます。お肌のとぅるとぅる感が全然違いますよ!

m.qoo10.jp

 

③ラロッシュポゼ ジェルクレンザー

f:id:y8u8i:20211115195815j:image

これもジェル洗顔なんですがこちらは泡立つタイプです。ラゴムよりは若干さっぱりめの洗い上がりですが、こちらも肌に優しいのでお気に入りです。①〜③のクレンジング&洗顔はお肌激弱の私が長年試行錯誤を重ねて辿り着いた最終兵器です。

m.qoo10.jp

 

④バイオヒールボ パンテノールシカブレミッシュアンプル

f:id:y8u8i:20211115200424j:image

オリーブヤングで爆発的大人気のシリーズ。肌を鎮静してくれるシカの美容液です。鎮静だけでなく保湿力も高いので冬もこれで乗り切れそうです。それにしても2本セットでこの値段って日本のコスメじゃありえんよな…韓コス万歳。テスターでもらった同ラインのトナーもよかったので試してみたいな。

m.qoo10.jp

 

⑤moremo(モレモ)ウォータートリートメント

f:id:y8u8i:20211115200548j:image

今まで市販のトリートメント(いやサロンでも)で感激するほど良いものって実はなかったんですけど、これは一度使うだけで今までのトリートメントとは全然違う!って分かります。髪が軽くとぅるんとさらっと…自分が『なりたかったこんな髪』になれるトリートメントです。小さいサイズもあるので是非試してみて欲しい逸品です。

m.qoo10.jp

 

アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトフィット

f:id:y8u8i:20211116160112j:image

最初は通っている皮膚科でおすすめされて、石鹸落ちだし使ってみるか!と使ってたらもう3本はリピしてる日焼け止め兼メイク下地。SPFPA値はしっかりしてるのに重さが全くなくてこれ以外の日焼け止めは使えない肌になっている。トーンアップというか肌を綺麗に見せてくれる色味なのも嬉しい。Qoo10で買うと安いのでいつも助かってます。

m.qoo10.jp

 

⑦雪花秀(ソルファス)玉容(オギョン)パック

f:id:y8u8i:20211115202229j:image

これも会社員Aちゃんが紹介していて使ってみたピールオフパック。一回使うだけで自分の肌じゃないような真っ白でピカピカの肌が…!くすみ抜けがすごいんです。私は肌が弱いので月イチ程度にしていますが、普通の肌の方は週1、2回使えるようです。高額なエステ通いがいらなくなる魔法のパックです。

m.qoo10.jp

 

⑧雪花秀(ソルファス)興潤(ヨユン)パック

f:id:y8u8i:20211116160130j:image

こちらはスリーピングパックで塗ったまま落とさないタイプです。塗った瞬間、肌が絹のような触り心地になるんです。ソルファスは使ってすぐ良さを実感できるものが多くてすごいなといつも思います。私は今回ファンデーションが気になっているのでポチりたいと思ってます。

m.qoo10.jp

 

カラコン メルメル モスグリーン

f:id:y8u8i:20211115202445j:image

これうさこ史上最強盛れカラコン。少しのハーフっぽさ、色素薄い感、おしゃれな人っぽい(?)感じ…全てのバランスが取れたレンズなんです。大人がつけてても痛さがないカラコン。しかもQoo10のこのショップだと普通のお店で買うよりかなり安いんです…まじで助かるので毎回まとめ買いしてます。ありがたやありがたや…

m.qoo10.jp

 

長々とおすすめを語ってしまいました(笑)

 

私はメガ割第一弾に買おうと思ってるものはもうカートに入れてあります!絶対買い逃すまいと完全に戦闘モード(笑) 皆さんも欲しいコスメがお安く手に入りますようお祈りしています。

 

それではまた!