うさこブログ

Twitter @y8u8i のブログです

\イエベ秋的 ベスコス2021/

こんにちは!うさこ (@y8u8i) | Twitter です。

 

今年ももうベスコスの季節。今年も沢山優秀なコスメに出会えたので絞るのが大変でした。コスメ好きな私が厳選に厳選した盛れコスメです。それではどうぞ!

 

✔︎3CE ベルベットリップティント BITTER HOUR

イエベ秋に似合うとされているレッドブラウンが年齢と共にだんだん似合わなくなってきたなぁという方いませんか?このリップはレッドブラウンなんだけど赤みがほんの〜り微量なので、ウォームオータムの私でも驚く程似合う!指でポンポン塗りするとすごくいい色になります。

f:id:y8u8i:20211215025745p:image

[Qoo10] BACKTOBABYGLOWBEAM

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

 

 

✔︎MERZY オーロラデュイリップティント DT3 アンバーウェーブ

これは今年一番使ったリップ。特に春夏に使いました。大バズりしてすぐ生産終了してしまったYSLの粘膜リップにそっくりなんです!!!しかも1,200円とプチプラ!!!つやつやなのに色落ちしにくいので、マスクの下でも気兼ねなく使えます。

f:id:y8u8i:20211215025809p:image

[Qoo10] オーロラデュイ ティント 全11色 5.5g

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

 

 

✔︎エクセル リップベルベティスオランジュヌガー

ベスコスはできるだけ限定品なしで定番品だけで…!と選んだんですが、これだけは入れさせてください。ウォームオータムに世界一似合う黄みの強いブラウン。絶対定番色にして〜お願い〜エクセル様〜!!!

f:id:y8u8i:20211216185445p:image

d.odsyms15.com

 

 

✔︎Lanolips 101 Ointment マルチパーパススーパーバーム

これ塗ったら乾燥や皮剥けと無縁の最強リップになれます!!!唇の天敵ティントにもマットリップにも負けません。私はリップ塗る前と夜寝る前はマストで塗ります。かなりしっとりするので少量うっすら塗ったのでOK。オーストラリアのコスメなので私はいつもCult Beautyで買ってます。

f:id:y8u8i:20211215025831p:image

d.odsyms15.com

www.cultbeauty.co.uk

 

 

✔︎ハートパーセント ドットオンムードアイパレット 03 バーミリオンファセット

韓国のイエベパレットというと自然なうっすらベージュ!スプリングさん向け!みたいな物が多い気がするんですが、これはがっつりオータムさん向け発色ばっちりタイプのアイシャドウです。これ一個あれば普段メイクは完璧です。

f:id:y8u8i:20211215025750p:plain

[Qoo10] *ポーチの贈呈*ドットムードアイパレット

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

 

 

✔︎A.BLACK グラムチェンジマルチパレット 03 コーラルブーケ

CLIOの妹ブランドA.BLACKのパレット。これはスプリングさん、オータムさんどちらにも似合うカラーが揃ってます。発色も粉質もいいのに12色入って約2,000円というオバケ価格!持ってて絶対損がないので一家にひとつ是非どうぞ。

f:id:y8u8i:20211215025803p:image

[Qoo10] [A.BLACK] グラムチェンジマルチパレット 6種

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

 

 

✔︎HUDA BEAUTY LEGIT LASHES Double-Ended

今までボリュームマスカラってひじきみたいに太くなってその重さでまつげ下がるしないな〜って思ってたんだけど、このマスカラは違う。ボリュームは出るのにまつげ下がらないから最高!しかもダブルエンドなのでロングラッシュの方も使えるというのもお得感。海外コスメなのでCult Beautyで購入できます。ちなみにミニサイズもあるので気軽にお試しできます。

f:id:y8u8i:20211215025835p:image

www.cultbeauty.co.uk

 

 

✔︎KANEBO アイブロウデュオ ED1 ソフトシェードブラウン

今まで使ってきたアイブロウパウダーの中でこんなにフカフカな粉はなかった!というくらい一度使えば違いが分かる逸品。眉サロンの担当さんにも使ってもらったことがあるんですが、「なにこれすごい!買います!」とお墨付きを頂きました。今後パープル系やピンク系のカラーが出てきたら嬉しいなぁと思ってます。

f:id:y8u8i:20211215025822p:image

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【 KANEBO カネボウ 】カネボウ アイブロウデュオ 各色
価格:2530円(税込、送料別) (2021/12/16時点)

楽天で購入

[Qoo10] KANEBO(カネボウ) アイブロウデュオ ED1 ED01 Soft Shade Brown 1.

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

 

 

✔︎ブランエトワール メンブレンファンデーション

あの濱田マサルさんがプロデュースされているブランド。美肌な友人にプレゼントしてもらい、下地として使ったら乾燥が本当に気にならなくなりました。かなりの人気商品なので今はオンラインで在庫なしになっていますが、1月に再販があるようなので気になる方は是非チェックしてみてください。

f:id:y8u8i:20211215025755p:image

 

 

✔︎アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトフィット

こんな付け心地が軽い、肌負担の少ない、そして石鹸落ちの日焼け止めは他に出会ったことがありません。これ使うと他が使えなくなる位いい。皮膚科の先生におすすめしてもらったのですが、出会わせてくれた先生に大感謝です。アクセーヌは敏感肌にとっての神ブランドです!

f:id:y8u8i:20211215025758p:image

[Qoo10] アクセーヌ 日やけ止め 乳液

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

 

 

✔︎ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン 09 ピーチ

このチークは血色良く見せるだけではなく小顔効果があると思うんです(あくまでウォームオータム私の当社比)!!!色味も発色もばっちり自分に合ってるからそう思うのかな。バズったチャイやフレスコは私には暗くて、このピーチがドンピシャ。買ったのいつだっけ…?ってくらいかなり前から使ってるんですが、今期改めて良さを実感したのでベスコス入りです。

f:id:y8u8i:20211215025740p:image

[Qoo10] laura mercier ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン 09 PEACH 6

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

 

 

✔︎Today's Cosme ゼロスポットパッチ

マスクの当たる部分、マスクで蒸れる部分の憎きにきびに貼ってます。これでにきびが良くなるという訳ではないんだけど、摩擦に弱い私の肌にはぴったりのニキビパッチです。他ブランドのパッチも試してみたけど、これが一番剥がれにくくて良かったです。

f:id:y8u8i:20211215025839p:image

[Qoo10] ゼロスポットパッチ

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

 

 

✔︎SOO ADOR okhee SUN01 シェーディングブラシ/NUN08 涙袋ブラシ

バズりまくったスアドールのブラシの中でも私のおすすめはこの2本。シェーディングブラシはこれ使うだけでシェーディングが上手になった錯覚を起こすぐらい良い。毛はふさふさなんだけど適度にコシがあるので絶妙に色がのるんです。涙袋ブラシは目頭ハイライトだったり、黒目下にちょんとラメを置きたいときにかなり使いやすいです。

f:id:y8u8i:20211215025736p:image

[Qoo10] [SOO ADOR公式] okhee 選べるアイメイクブラシ(10種)

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] [SOO ADOR公式] okhee 選べるフェイスメイクブラシ (14種)

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

d.odsyms15.com

 

 

✔︎KUMO ドームファンデーションブラシ/テーパードブレンディングブラシ

こちらも大人気の韓国のブランド。ドームファンデーションブラシはテクニックいらずで均一にファンデを塗ることができます。色々試してきた中でこれがベストオブベスト。テーパードブラシはアイシャドウにつかってもよし、ハイライトを入れる時にもいいサイズでかなり使えるのでおすすめ。ドームファンデーションブラシはQoo10では現在売り切れてますが楽天なら買えます!

f:id:y8u8i:20211215025815p:image

[Qoo10] [クーモ/KUMO公式ショップ] エキスパート選べるカラーメイクブラシ(14種)

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] [クーモ/KUMO公式ショップ] エキスパート選べるベースメイクブラシ(8種) / EXPERT V

WWW.QOO10.JP

 

 

(15)HUDA BEAUTY Tantour Face Contouring Sculpt & Shade Brush

私は普段POLAのディエムクルールファンデーションを愛用しているんですが、このブラシの大きい方で磨くように塗るとめちゃくちゃ綺麗に仕上がります。これも海外コスメなのでCult Beautyで購入しました。

f:id:y8u8i:20211215025819p:image

www.cultbeauty.co.uk

 

 

(16)アルティザン&アーティスト パーフェクト・ドレッサー

旅行や出張、帰省に絶対おすすめなのがこのポーチ。ブラシ入れがあるし、コスメは沢山入るし、元から鏡が付いてるし、遠出する時のポーチはもうこれ以外必要なくなりました。

f:id:y8u8i:20211215025731p:image

www.aaa-shop.jp

 

 

以上!これが私のマイベストコスメでした!長々と読んでいただきありがとうございました♡

 

実はスキンケア、ヘアケアバージョンがまだなのは内緒(笑)今年のうちに投稿できたらいいな…。

 

それでは!また!