うさこブログ

Twitter @y8u8i のブログです

TWICE担当メイクさん直伝!ブルベカラーチーク

こんにちは!うさこ (@y8u8i) | Twitter です。

 

昨日アップしたウォームトーン=イエベチークの記事を沢山の方に読んでいただきましてありがとうございます。

 

y8u8i.hatenablog.com

 

Twitterでも「是非ブルベバージョンもお願いします!」とのDMを多数いただいたので今回はTWICEのメイク担当ジョンヨ先生がおすすめする『クールトーン=ブルベチーク』をまとめていきたいと思います。

 

 

①Dior ディオールスキン ルージュブラッシュ 475 ローズ カプリス

顔色が華やかになるカラー。ディオールはクールトーンのカラーが本当に美しいとのこと。発色がいいのにうっすら塗れて、繊細な艶感と透明感が出るので最近よく使っているそうです。

f:id:y8u8i:20211215115637p:plain

[Qoo10] ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 選べる 全15色 -Dior

WWW.QOO10.JP

 

 

②TONYMONY チークトーン シングルブラッシャー P01 ミルキーバイオレット

これはベースとして使ってほしいチーク。顔色を全体的に明るくクールトーンにするためにメインの色を使う前のベースとして使うのにいいカラー。透明感がありラベンダー色が肌を明るくしてくれます。

f:id:y8u8i:20211215115659p:plain

[Qoo10] トニーモリー TONYMOLY チークトーン シングルブラッシャー P01ミルキーバイオレット

WWW.QOO10.JP

 

 

③CANMAKE パウダーチークス 39 スミレパープル

われらがキャンメイクを!ジョンヨ先生が使ってらっしゃるとは…!と嬉しさで震え上がりました。見た目は鮮やかなパープルですが、肌にのせるとピンクでもなく紫でもない絶妙な色に発色します。クールトーンのメイクによく使用するそうです。

f:id:y8u8i:20211215115722p:plain

[Qoo10] キャンメイク パウダーチークスPW39 スミレパープル 4.4g

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

 

 

④NARS ブラッシュ 4034 GAIETY

ホットピンク系のチークとして有名でよく使っているそうです。

f:id:y8u8i:20211215115742p:plain

d.odsyms15.com

 

 

⑤NARS ブラッシュ 4062 IMPASSIONED

少しトーンダウンした色で、可愛すぎるのは苦手で落ち着いた感じに見せたい時に使うとぴったりだそうです。

f:id:y8u8i:20211215115802p:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナーズ NARS ブラッシュ (4062)
価格:4293円(税込、送料別) (2021/12/15時点)

楽天で購入

[Qoo10] 【国内正規品】NARS ブラッシュ 4062 ピンクオーキッド 4.8g ナーズ

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

 

 

クリニーク チークポップ 15 パンジーポップ

紫系のカラーで肌にのせると少し艶感があり、透明感が出て明るくなります。ジョンヨ先生がクールトーンのチークとして一番よく使っているのがこのパンジーポップだそうです。

f:id:y8u8i:20211215115820p:plain

[Qoo10] クリニーク チークポップ 3.5g 15 パンジーポップ

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

 

 

クリニーク チークポップ 21 バレリーナポップ

鮮やかなピンクやオレンジのチークを使った最後にトップコートのように仕上げに使うと肌を明るく見せてくれます。これは透明感が欲しいイエベさんにも使える裏技!限定なので日本では手に入らない超レアなバレリーナポップがQoo10なら買えちゃうので欲しい方は是非チェックしてみて!

[Qoo10] クリニーク チーク ポップ3.5g

WWW.QOO10.JP

f:id:y8u8i:20211215115954p:plain

[Qoo10] クリニーク チーク ポップ3.5g

WWW.QOO10.JP



クリニーク チークポップ ベイビーマーブルポップ

パンジーポップにピンクが入ったようなカラー。パンジーポップの紫が強すぎると感じる方におすすめだそうです。少女っぽい仕上がりになります。

f:id:y8u8i:20211215120016p:plain

t.co

[Qoo10] CLINIQUE クリニーク チークポップ ベイビー マーブル ポップ [並行輸入品]

WWW.QOO10.JP

 

 

⑨lilybyred ラブビームチーク シャイビーム

薄紫色でとても綺麗なカラー。私も探してみたんですが日本ではあまり出回ってないカラーなので手に入ればラッキーかも。

f:id:y8u8i:20211215120045p:plain

[Qoo10] lilybyred チーク

WWW.QOO10.JP

 

 

⑩3CE ムードレシピ フェイス ブラッシュ DELECTABLE

爽やかで可愛い感じを出したいときはネオン系ピンク。頬の真ん中にのせると爽やかな印象になります。

f:id:y8u8i:20211215120131p:plain

[Qoo10] フェイス ブラッシュ

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

 

 

⑪rom&nd ベターザンチーク 03 ブルーベリーチップ

肌が明るい方が使うと綺麗なピンクになります。グレーピンクのような感じでほぼ赤みのないカラーになってよく使われているそうです。

f:id:y8u8i:20211215120152p:plain

[Qoo10] ベターザンチーク 03 ブルーベリーチップ

WWW.QOO10.JP

d.odsyms15.com

 

 

最後に、明るいクールトーンの方にはミルキーな紫や白みのあるカラーが似合います。逆に暗めのクールトーンの方は白みの少ない鮮やかで濃い感じのチークを選ぶといいそうです。

 

私は思いっきりイエベなのでブルベカラーのチークなんて縁がないと思っていましたが、この動画を見てクリニークバレリーナポップがとっても気になりました。

 

それではまた!

 

元動画:

www.youtube.com